限りなく無痛に近い治療

痛いのが怖い方でも安心して治療を受けていただけます

できるだけ痛くない治療を工夫しています

無痛に近い治療

「痛い」「怖い」という方にも安心な痛みをできるだけ軽減した治療を心がけています。常にていねいに優しく診察を行うよう心がけています。

チクッとした痛みをなくすために、表面麻酔を行います
歯科治療が痛くてイヤという方の多くは、そもそも麻酔をする時の最初の"チクッとした痛み"が苦手なものです。そこで当院では、まず表面麻酔を使用することで麻酔の痛みを減らしています。

表面麻酔は、患部に塗ることで麻酔効果が得られる薬剤で、もちろん液を塗るときに痛みは感じません。だんだんと麻酔が効いてきた後に、電動注射器で麻酔を注入しますので、ほとんど痛みを感じることなく麻酔をすることができます。

痛いのが怖い方でも安心して治療を受けていただけます痛みの少ない治療
また麻酔注入時のズーンとくる痛みは、圧力が原因です。当院では、この痛みを和らげるために電動注射器を使い、コンピュータ制御でゆっくりと一定の速度で麻酔液を注入します。そのため麻酔の嫌な痛みを緩和することができます。

不安をなくしていただける工夫を行っています

限りなく無痛に近い治療歯科治療が苦手という方や恐いという方の多くは、過去に痛い治療を経験されているため、実際の痛み以上に痛く感じられることが多いようです。そこで当院では、麻酔だけでなく、適切なタイミングでのお声かけや、安心していただける歯のさわり方、治療器機の使い方などまできめ細かく配慮しています。